2歳の娘と旦那と暮らすポンコツ主婦の絵日記です。


といとれ1といとれ2
トイトレ3
トイトレ4


一進一退とはこのことか。

この後一緒にお姉さんパンツ(トレーニングパンツ)をネットで物色したら
機嫌治してまたおまる座ってくれましたが…。

最近は失敗しつつもしっこはおまるにしてくれるようになりましたが
うんちゃんの方は全然ダメです。

とりあえずまだ半年以上猶予があるので娘のペースで気長にやってきます。
おまるから補助便座に移行するのがまた苦戦しそうなんですが…どうだろう…


2歳前にトイレトレーニングしようとしてそのまま先延ばしにした話。

30a9c24a



最後は私が景気づけによく歌ってるキスマイの「SHE!HER!HER!」の替え歌で〆たいと思います。

shi-haha


世界が変わるちっちっちー♪





LINEついった


参加中。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


*****************************************************************
コメント返信です!
 
MeGu様>
パー子の呪い何なんでしょうね笑
母的にはシックレトロな物を選んでほしかったんですが思い通りにはいきませんでしたw


とも様>
そうなんですよー!7歳はもう少し大人っぽい写真が撮りたいなと…
篠原ともえちゃん大人っぽくなって可愛くなりましたよねぇ!服とか凄く可愛くて今の方が好きです

しまじろー様>
出来れば大きくなっても手伝ってほしいですよね…;
妹が色々教え込んでるのでたまに変な事いいだします笑

さく様>
何か娘が楽しそうに見てるのを思うと中々踏ん切り付かず捨てられないんですが
そうも言ってられないですよね;今度寝てる間に捨てます笑

Spica様>
分かります分かります!
そしてこぼさないでねって言えば言うほどこぼしますよね…ダチョウ倶楽部かな笑
うちも幼稚園行き出したら色々持って帰って来るんだろうなぁ…ごみ屋敷になる前に捨てねば!!

ぽわり様>
そうなんですよー!!子供がいると時間通りに行くって言うのがまず難しいですよね…
今はプレ幼稚園でいっぱいいっぱいなんでもういいかなと…笑
スタジオアリスのカメラマンさんは現役ママさんが多いから何か安心しますね!

うにまる様>
いつもありがとうございます!!
お腹気持ちいいですよね^^気付くと顔をうずめている母です…w
安西先生おすすめですよ~。ほっぺと顎肉が手のひらにぽよんぽよんして最高に気持ちいいです笑