2歳の娘と旦那と暮らすポンコツ主婦の絵日記です。

けんぽん1
けんぽん2
けんぽん3
けんぽん4


ブログからにじみ出るお人柄そのままの素敵な女性でした…!好き…

内野こめこさん「うちのこざんまい」

1冊目も読み倒したこめこさんの育児本第二弾。
コウ君の2歳半~二男シンくんの誕生までを描かれてるんですが
まさに娘の現在の年齢とドンピシャ。
トイレトレーニングやプレ幼稚園なんかの今の悩みすべての答えがここに…!って感じでした。
特にお手伝い欲が芽生えたコウ君お話とかわかりみすぎて…

rinnk
読んだ後、娘をべろべろに可愛がりました。そんな本です。
特に娘と年の近いお子さんをお持ちの親御さんは是非!

それにしても献本会なんて生まれて初めて参加したんですが持ち前のコミュ障をフルに発揮し
一生飯食ってました。

o1

献本会に参加されていらっしゃった方
あね子さん「いっちょまえ姉妹を育てています」
けぇこさん「ほわわん子育て絵日記」
もづこさん「むすめ雑記帳」
moroさん「moroの家族と、ハンドメイドと。」


その日の夜にライブドアの人から来たLINE。

o2

多分私以外の皆さん10メートルくらい後ろに下がってた。多分…