2歳の娘と旦那と暮らすポンコツ主婦の絵日記です。



ぷーる1
ぷーる2


いいなぁ子供は足裏痛くなくて…おばちゃんどこもかしこも悪いから足ツボ辛い…
滑らないようにってのは分かるんですがこのままだと夏が終わる頃には目とか胃腸とか
すこぶる快調になるんじゃないかな?


水遊びいっぱいして昼寝しよっかってオムツに替えようとしたら
「おねえさんぱんつでねる」って言われたので
まぁ漏らしたら洗えばいいかと軽い気持ちでチャレンジさせたんですが
案の定おねしょしてしまいまして…

ちっち

トイトレはとにかく褒める一本でやってきてるんですが本人が失敗するのを凄く嫌がるんですよね…
漏らしても洗えばいいんだから大丈夫だよと言ってるんですが;難しい;


水遊びってどんな格好で行けばいいのか分からない。

こいき

こじゃれたい…


去年の水遊び↓

e57e5ead


LINEついった


参加中。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


*************************************************************************************************
コメント返信です

>ふるた様
笑って頂けて嬉しいです~
きっと育児が大変なのはどの世界でも変わらないですね^^
リードリュックうちも買おうかさんざん悩みました;
今じゃぶーぶ怖いからねって進んでつないでくれるので大丈夫ですよ!!

>0777様
こちらこそコメントありがとうございます(^▽^)/
1年分全部読んでいただいて有難うございます!!
旦那は今でもうんち苦手ですが一応処理はしてくれるので温かい目で見守ってます笑
子供の成長ってあっという間ですねぇー…気付いたら喋れるしおててもつなげるしオムツも外れるし…
これからもよろしくお願いします!

>にゃんぺいこ様
大丈夫ですよー!気長に教え続けてればいつか絶対報われます(´∀`*)
私も当時は悩みました;
笑って頂けて嬉しいです~

>まる様
見ました~可愛いですね!カエルさん(≧∇≦)
これは子供喜びそうです^^

>迷子リアン様
初めまして~ありがとうございます!
小麦は特に大変ですよね…ビックリするほどなんにでも入ってる;;
無理せず手を抜ける所は抜いてお互い頑張りましょう~

>らいらい様
そうなんですよ!特にチェーン店は大体低アレルゲンメニューありますよ~!
あとディズニーランドはほとんどの店がアレルギーメニューあるので最高でした…

>ぽち様
コメント有難うございます^^
ミスドの米粉ドーナツは知りませんでした!
今度調べて頼んでみます(≧∇≦)

>よく様
コメント有難うございます!
うちはまだちょっとずつ食べさせる段階までいけてないんですが
そのうち食べる練習できるようになればなぁと思ってます…!

>はるちゃん様
夜泣き…!娘は夜泣き少なかったのではるさんのお子さんも夜泣きが軽い事を祈ります~!
少年倶楽部今度ちゃんと見てみます!

>おてもやん様
ゴローさんはホントネタの宝庫です…!

>みりやん様
保育士さんご苦労様です(ヽ''ω`)
娘を入園させたい幼稚園も給食を除去してくれるところなので
対応してくださる園や先生方に感謝です…!
肌も弱いので保湿だけはめちゃくちゃ気を付けてます

>魔里奈様
アレルギー沢山で大変なんですね( ;∀;)
私も旦那もいくつかアレルギーあるので遺伝してしまったのかなとも思いますが
両親がアレルギー無くても出る子もいますし…!
コメントで頂いたんですが肌荒れに気を付けてしっかり保湿するとよいらしいです!

>若作り中年様
ケーキは確か4日前?くらいに注文すると対応して貰えます!
美味しいので是非ー!私はチョコしか食べた事無いんですがチョコレートの方が
口コミを見ると豆乳感無いみたいです^^