4歳の娘と旦那と暮らすポンコツ主婦の絵日記です。

 娘とペット2観てきました!
動物と子供という二大万人ウケ映画。
あとバナナマン好きにはたまらない映画。
バナナマンの話しだすと3日くらいかかっちゃうので割愛します。


子供と映画行くとなると、大人の楽しさは二の次になることもありますが
大人も楽しめる上、いい意味で深くなりすぎない所がイルミネーション最大の強みだなと。

掴みウェーイ!なんかたーのしー!

事件おこった!大変だ!

もっと大変な事件おきた!みんな頑張ろ!

解決したー!ハッピー最高ー!

という分かりやすい起承転結は長編アニメ映画界で一番子供に向けて作られてるのでは…?
暗くなりすぎない所も贔屓したい。

ジブリとディズニーは

試練、運命、苦悩、己の生き様、多様性
なんかよくわからないけどなにかの比喩っぽいなにか(考察苦手マン)

みたいな壮大なストーリーが多くて、うちの子はまだ幼いのでちょっと難しいっぽい…
もしろんジブリもディズニーも大好きですが!

絵本とか映画を娘と楽しむ際は、作品のメッセージ性よりもいかに笑えるかに重きを置いてます。


イルミネーションには是非このままの路線で作品を作り続けて欲しい。
映画館も子供の笑い声がたくさん響いててすっごいハッピー空間だった…
あと使ってる曲が自分たち親世代にドンピシャの洋楽が多くて胸熱。



夏休みの予定に悩んでいる方は是非観に行って見てくださいー!
ペットあるあるとしても楽しめます。
主人公のマックスみてるとうちのわんこ(故)を思い出すので
作った人全員相当な犬猫好きだと思うww

1を観てなくても楽しめるので超ざっくり相関図置いておきます。

E8023595-A972-4D79-AF70-72B57ACFD9DD

私の推しはギジェット、娘はスノーボールです。
SINGの続編も楽しみですねー!

A7148787-A433-4057-8743-FC19803AA25C





LINEついった


参加中。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ